人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭造り日記


「はなあーと ガーデン」   名古屋市天白区を中心に外構工事、庭造りをする日々を綴った日記ですhttp://www.8187.co.jp/garden/
by hanaart-garden
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

クレマチス モンタナ ‘スノーフレーク‘

クレマチス モンタナ ‘スノーフレーク‘_e0110872_23292080.jpg

 うれしい写真をメールで送っていただきました!
 ちょうど三年前の今頃、植栽させていただいた、三好町のF様の携帯から、写真が届きました!
「満開です!」というメッセージと共に、美しく、アイアンのフェンスに誘引された、クレマチスのモンタナ‘スノーフレーク‘です。
 建物の玄関の落ち着いた色や、外壁のくすんだ色使いに、この「白」は本当に良く映えますね。本当に植え込んだときよりも、ずいぶんと枝もしっかり伸びて、立派に成長しました!こちらのクレマチスを植えるにも、F様は本当に吟味し、選ばれました。そんな期待や愛情をうけ、本当に素直に大きくなっていったように感じます。
 最近は本当に植え込みのシーズンの真っ只中で、お打ち合わせの方にも、実際工事に入らせていただいている方にも・・・・大変お時間お待たせし、スタッフ一同申し訳ない気持ちで一杯です。そんな中で、以前に工事をさせていただいたお客様のお庭も、一番美しいシーズンに、なかなかお邪魔できず、毎年過ぎて行ってしまうのですが、こうして最近は携帯などでも、ずいぶん精細な写真が撮れる様で、実際には見れないのですが、うれしいメッセージと共に、春を一緒に楽しませていただき、本当に癒されてしまいます。
皆様も、もしよろしければ、お庭の近況お聞かせくださいね!F様も・・・次回のお写真楽しみにしております!

by hanaart-garden | 2008-05-05 23:55 | 角谷 緑
<< バラとわたし  (第3回  田... バラとわたし  (第2回)  ... >>