庭造り日記


「はなあーと ガーデン」   名古屋市天白区を中心に外構工事、庭造りをする日々を綴った日記ですhttp://www.8187.co.jp/garden/
by hanaart-garden
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

現場近況報告(日進市 M様邸)

ご新築されてから20年が経ったM様邸。ご家族の構成も変化し、駐車場ももう少し増やしたいといったことから、外構のリフォームをご提案させていただきました。玄関につながるアプローチも、その際に一緒に、リフォームさせていただくことになり、今日はそのご紹介をさせていただきたいと思います。


e0110872_218439.jpge0110872_218304.jpg


右が施工前の写真です。アプローチは土間コンクリートの仕上げになっていたのですが、今回のリフォームでは、一旦撤去させていただき、お家のスクエアなイメージに合わせ、インドの砂岩を使用し、シンプルなアプローチを作成させていただきました。(写真左)アプローチも石の形を生かしつつ、すこしずつカーブを描いて歩けるようにデザインしました。植物も植えることができるよう、アプローチ脇に花壇も作成しました。


e0110872_2184745.jpg駐車場や門柱など、現在リフォーム進行中です。写真をとらせていただいた日は、左官職人の鈴木さんが門まわりの工事をしてくれていました(すーさんとはまた別の鈴木さんです)。また、新たに写真がそろいましたら、ご報告させていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!
[PR]

by hanaart-garden | 2008-02-22 21:53 | 施工例
<< ご紹介特典のご案内 完成現場のご報告(名古屋市 吉茶様) >>