庭造り日記


「はなあーと ガーデン」   名古屋市天白区を中心に外構工事、庭造りをする日々を綴った日記ですhttp://www.8187.co.jp/garden/
by hanaart-garden
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

完成現場のご報告(みよし市 H様邸 角谷)

去年の春に完成した、みよしのH様邸。マイホームをご購入されるときから、庭づくりができる場所をと、広めの敷地の家をご購入され、マイガーデンの計画は8年なさっていたとのこと。私はH様とお打ち合わせをして、こんなにお庭の事を考えてくれて、育てることも大好きなご主人に嫁にいく植物たちは幸せだろうな・・・と感じるぐらい、お庭に対する熱意が伝わってきて、ぜひご依頼していただきたいて一緒にお庭づくりをさせていただきたいと思ってしまうほどでした。
一年たって、やはり、というより想像以上、愛情をかけて育ててくださっていて、春を待ちわびていたかのような、新芽の喜びを感じるお庭に成長していました。

e0110872_18164041.jpg
お庭にお茶をしたり、植物を眺めたりできる憩いのスペースがほしいというご要望も一つありました。噴水のオブジェを設置して水の音を楽しみながら、植物に囲まれて過ごす癒しのスペースになりました。

e0110872_18171238.jpg
ご主人が自分で設置したアーチに小さなモッコウバラの苗を植えました。今年はかなり成長していて蕾もたくさん・・・。素敵なアーチになりそうです。

e0110872_18172640.jpg
春の早めに咲いてくれるシジミバナ。白いお花が日差しをより明るく感じさせてくれました。

e0110872_18174218.jpg
ここのところ急に成長してくれたんだよ、と教えてくださった、ペンステモン‘ハスカーレット‘とテマリカンボク。新芽の透き通るような明るさもこの時期だからこそ楽しめます。

e0110872_18175950.jpg
ラミウムがこんなに可愛いなんてと、思わず写真を撮ってしまいました。

e0110872_18181368.jpg
タイツリソウも去年よりも一回り大きくなって、春を知らせてくれていました。

ここのところ少しずつ暖かくなってきて、日に日に変わっていく植物の姿をみてはH様も思わず写真を撮ってしまうとのこと。格別に厳しかった冬を乗り越えて、植物たちがやっと暖かさを喜んでくれているようだとお話してくださったのが、とても心に残りました。H様また、様子を見させてくださいね。今後ともよろしくお願いいたします!
[PR]

by hanaart-garden | 2012-04-24 18:20 | 角谷 緑
<< 夏季休暇のご案内 白いウッドフェンスとパーゴラ >>