庭造り日記


「はなあーと ガーデン」   名古屋市天白区を中心に外構工事、庭造りをする日々を綴った日記ですhttp://www.8187.co.jp/garden/
by hanaart-garden
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

植栽のシーズンになってまいりました!(角谷)

人気ブログランキングへ人気ブログランキング参加しています、応援お願いいたします。

春の陽気をめいっぱい感じられるような日もあれば肌寒い日もある今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?今年も春の植栽シーズンにいよいよなってまいりました!ガーデン事業部のスタッフも毎日お客様の現場におじゃまして、仕上げの植栽に日々頑張っています。その中の一部を本日ご紹介したいと思います。

まずは、今年の春の植栽シーズンのトップバッターであった、緑区S様の植栽をご紹介させていただきます!
e0110872_19585724.jpg
e0110872_1959780.jpg
ご新築のご自宅アプローチ脇のちょっとしたスペースに植栽を・・・。シンプルでモダンな外観に合わせ、岩などを入れ、少し落ち着いたイメージにしました。そしてモダンでありつつ、迎え入れるようにほっと一息つけるような、ナチュラルな植栽に仕上げました。お手入れも初めてということもあり、比較的簡単にお手入れできる植栽をセレクトしました。輸入砂利のマルチングも足元をスッキリ演出してくれます。S様には、外構工事もご依頼いただき、いろいろとお世話になりました。今後ともよろしくお願いいたします!


e0110872_19591887.jpg
こちらは4月の上旬にダイワハウスさんの大府新規展示場のオープンで外回りの植栽をさせていただき、オープンイベントでお客様と植栽を一緒にさせていただくイベントをさせていただいた日の写真です。
全貌はまた日を改めてご紹介したいのですが、敷地の境目に植栽したムスカリがとっても可愛く、境界をやさしく演出してくれていましたので、ご紹介いたしました。
こちらは、皆さまもご覧になっていただけるので、ぜひお近くに行かれる際はお立ち寄りください。大府の中京テレビハイジング内にあります。こちらはダイワハウスさんの木造建築になるのですが、現場で聞いた話によると、室内のしつらえやコンセプトもかなり推敲されていて、今までにないようなオーナー様の生活に密着したプランニングになっているそうです。私も作業服でなければぜひ室内を見学させていただきたいと思っております。またこちらも、等身大のお庭が成長していってくれて、四季の変化をモデルルームに感じさせてくれるようになることを願っています!

○これから植栽工事をご依頼いただくお客様へ・・・・
今日現在、植栽工事をご依頼いただいたとして、1か月以上待ちの状況となっております。春の植栽シーズンは梅雨明けまでが適期ですので、ぜひとも早い目にご相談くださることをお勧めします。何卒よろしくお願い申し上げます。
[PR]

by hanaart-garden | 2010-04-13 20:25 | 角谷 緑
<< 現場近況報告③(港区 K様邸) 完成現場のご報告(瑞穂区 モア... >>