庭造り日記


「はなあーと ガーデン」   名古屋市天白区を中心に外構工事、庭造りをする日々を綴った日記ですhttp://www.8187.co.jp/garden/
by hanaart-garden
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お客様のお庭より・・・(瀬戸市 O様邸 角谷)

今回は、年明けにアプローチやテラス、ロックガーデンを作らせていただいたO様のお庭より、お写真を拝借し、ご紹介させていただきたいと思います!

今回の工事には、植栽の工事は全くなかったのですが、奥様が根っから植物を育てることが大好きで、お庭や玄関のあちこちに寄せ植えが飾ってあって、どれもお手入れが行きとどいていて、色合いも素敵なものでした。
工事の時のご要望としては、「植物を植えるスペースが欲しい」ということで、とくに広いお庭だったのですが、どこから植えたらいいのやら・・・といった途方にくれるような感じの広さでしたので、ここに植えると見栄えがするし環境も作れる、といった風に、レンガの小道とシンボルツリーを植えるサーキュラー、さまざまな環境を作り出せるロックガーデンをご提案させていただきました。
e0110872_1993878.jpg工事はあっという間に終わり、ロックガーデンを作るときは奥様にもしっかりお手伝いいただきました。ロックガーデンを作った後には、奥様が植栽をさっそくしてくださいました!
岩の前や後ろ・横など、それぞれの植物の特徴を見ながら植えていくと、とても立体的な植栽になります。


e0110872_1985389.jpg
この写真は、Oさまの作られたハボタンとパンジーの冬らしいコンテナです。とっても冬によく合った、暖かい雰囲気のコンテナでとても愛らしいです!それぞれの形も生きていますね!
O様、お写真、ありがとうございました。
きっととても、植物を観察して育てて見えるので、春のお庭も素敵な雰囲気になるのでは・・・・と勝手ながら楽しみにしております!
ぜひこれからも、近況お聞かせください!今後ともよろしくお願い申し上げます。
読者の皆様も、よろしければ写真など、近況おきかせくださいね!お待ちしております。
[PR]

by hanaart-garden | 2010-02-08 19:45 | 角谷 緑
<< 植田店のファサードのプチリフォ... 植田店のファサードのプチリフォ... >>